Hattori Kohei Blog

イラストレーター服部幸平のブログ

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末のご挨拶 〜2015年

今年も残りわずか。いつもお仕事でお世話になっている方々に、この場を借りてお礼を申し上げます。今日、仕事場の大掃除も完了し、MacProの内部清掃も終わりです。今年は仕事の半分程をMacBook Proで行っていたせいか、それ程内部の汚れもなく簡単な掃除で済…

サイトの不具合

現在、Webサイト作成ソフトのトラブルが原因で、自分のサイトがまったく表示されなくなっています。 現在メーカーに問い合わせ中です。 復旧にしばらく時間が掛かりそうです・・。 申し訳ありませんが、しばらくお待ちください。---------【追記】12月11日の…

intuos Pro(インテュオス・プロ)/標準ペンの改造

さてintuos Proに付属する標準ペン。僕はサイドスイッチは描画作業のじゃまになるので、最初から取り外してしまいます。 黒色がintuos Proのペン、シルバーがintuos2のペン。intuos Proペンにはまだサイドスイッチが付いています。 ここで少し問題になるの…

intuos Pro(インテュオス・プロ)PTH-851/K1レビュー

つい先日タブレットを買い換えました。ワコムのintuos Pro(Lサイズ)です。今まで愛用はintuos2。2003年頃に購入してから12年も使い続けました。おそらく自分がいま使用しているパソコン関連の仕事道具では一番の古株。しかしドライバソフトはとっく…