Hattori Kohei Blog

イラストレーター服部幸平のブログ

【お知らせ】サイトリニューアルとブログの開始

 今回、ほぼ4年ぶりにサイトの全面リニューアルを行い、一からつくり直しました。

またサイトのリニューアルと同時に、今までの【column(コラム)】ページをこのブログに変更し移行しています。

 ーーーーーーーーーーー

前回は2010年の5月に全面リニューアルし、定期的な更新をしてきました。

しかしここ最近、MacOSXの頻繁なアップデートのために使用しているWebサイト作成ソフトが対応できず(OSXついては言いたいことが山ほどある!)、ついにソフト自体が二ヶ月前からまったく起動出来なくなってしまいました。

そこでサイト作成ソフトの最新のバージョンを購入し、先ほどやっとリニューアルと更新作業を終えることができました。

 さて今回のリニューアルに関してのポイントですが、

ーーーーーーーーーーー

1)訪問者がサイト内で迷わないようなページ構成とユーザーインターフェイス

2)いたずらに流行を追わず、シンプルで見やすいデザイン

3)文字を極端に小さくしない

4)スマートフォン対応のWebサイト

5)英語版と日本語版を統一

6)コラムページをブログへと移行

ーーーーーーーーーーー

以上の点を留意してサイトを制作しています。

 いまは「とりあえず急ぎ」のアップデートなので内容が不足気味ですが、これから時間をみて少しづつ改良を行っていく予定です。

とにかく、こうして更新作業が再開できてひと安心。

ふぅ〜。